その男ボディ男につき

ボディボディボディ     ホリデイ

GUIDI

あ、マルコメ味噌太郎でごわす。


GUIDIから検索して来てる人がいたんで、私物のGUIDIを上げてみようかと思います。

f:id:bodyo:20151206221556j:plain

左のソールが若干はがれてて見苦しいですが、こいつです。
バックジップブーツ。
3年半ぐらい使ってますかね。
めちゃめちゃ使い勝手が良い靴です。ほんと。
革はカーフだったと思います。

 

歩きやすさとかに関しては特に感想ないですが、まぁ普通だと思います。笑
ただ流石GUIDI。丈夫です。
雨の日も雪の日もガンガン使ってます。雨上がりの登山でぐちゃぐちゃになったり、ゲロまみれになったりしたこともありますが、特に問題なしです。
手入れは2,3か月に1回ミンクオイルを足すだけ。あとブラッシング。表革ですが、これだけで全然OK。というかこまめに手入れするよりもガシガシ使ってあげた方が味が出ます。
ほんと、無茶に付き合ってくれる(引きずりまわしてる)良い相棒です。

あとは何といっても見た目が最高ですね。形はスマートですが、ソールが張り出してるので意外と重厚感があります。なんで細めのパンツは勿論、ワイドパンツも合います。
また、このバックジップ、シャフトが足の稼働方向とは逆に曲げられてるんですね。写真見たらわかると思いますが、壮絶にしわが入ります。これがたまらんのですね。このドレープと一枚革のミニマルな見た目からモード臭がプンプンしますが、そこはやはりGUIDI、革の表情からくるアルチザン系特有の土臭さが単なるモードで終わらせません。個人的には上をRickとかでがちがちモードにしちゃうよりも、カジュアルや古着系でまとめたいですね。まぁ最近は浮浪者系ですが。
要は、何を合わせてもビシっと決まります。最高です。

まぁ気持ち悪いぐらいべた褒めしましたが、そんぐらい素敵なブーツです。
あと6年ぐらいは履こうかなと思ってます。

f:id:bodyo:20151206221549j:plain

こいつとma+が普段の主役って感じですね。そっちはまた機会があればあげようかなと思います。

 

でわでわ。