その男ボディ男につき

ボディボディボディ     ホリデイ

とげとげタルめいろ 耳コピしてみた

マルコメ味噌太郎だす!だす!!!

 

以前も申しあげたように、私ゲーム音楽がすきだす!だす!!!!

ほんで、自分でも作ってみたいなーと思ってました。ゲーム音楽っぽいやつ。

探してみたら、あるじゃないですか色々な打ち込みソフト。取り敢えず、一番使い勝手が良さそうなdominoを選択。手始めに、既存曲の耳コピをしてみようかなぁと。それがこちらだす。だす!!!!

(曲自体はちょい前に出来ていたんですが、突然思い至ったのであげてみました)

 

youtu.be

 

いやぁ、難しいですねこれは。拙いですが、記念に晒しておきます。音源はSC-8850です。

2時間位で曲はほぼ完成しましたが、どうしてもベース音が原曲っぽくならず。。。レゾナンスとカットオフを弄り倒したんですが、微妙なまま。諦めました。

原曲通りにしようと頑張ってみたのですが、一部音色を変えました。理由はなんとなくです。davidさんごめんなさい。あと録音した時に所々変(ベースの3小節目が潰れる)になってしまっていますが、なんでだろ。domino上で聞くとそんなことはないんですが。

 

 現在ちょいちょい曲を作ってみています。

凄く楽しいんですが、やはりこの曲を聞いちゃうと、プロとは隔絶した存在なのだなぁとしみじみ感じます。非常に耳と心に残ります。

作ったやつはいずれ晒す時がくるかもしれません。

 

 

以上だす!!!