その男ボディ男につき

ボディボディボディ     ホリデイ

徒然なるままに綴る -最近聞いてる最近の音楽-

マルコメ味噌太郎でっしゃろ。そうでっせ。

唐突ですが、最近この曲にはまってます。 

Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ)

www.youtube.com

 

エーッオー エーッオー

静かに、ゆったり、ノレる。癖になるフレーズ。たまらんす。

MØはAviciiのDear boyで歌ってる人みたいです。

コブダイの好きなPentatonixもカバーしてますね。

 

わたくし、少し前までは自分が学生時代に聞いていた曲ばかり繰り返し聞いていました。要は掘ってなかったんですよ。80~00年前後の有名曲を中心に聞いていたんですが、当時はなぜか「最近の曲=微妙」というイメージがありました。なぜか。もう、マジクソって思ってました。

 で、人からの紹介もあって最近の曲を聞き始めたという訳なんですが、もう名曲だらけですわ。マジ神。(←クソ馬鹿)

 

てなわけで、最近よく聞いてる最近の音楽を紹介したいと思います。

 

Justin Bieber - What Do You Mean?

www.youtube.com

めっちゃ色々なところで流れてますね。正直ジャスティンビーバーは「お騒がせ者」としか思ってなかったんですが、 いやぁ、こんだけ才能があればそりゃ騒げますわ。いい曲です。

 

The Weeknd - Can't Feel My Face

www.youtube.com

この人は良く知りませんが、すんごい燃えてます。

 

HONNE - Warm On A Cold Night

www.youtube.com

これもよく知らないですが、冬にぴったりの曲ですね。

エゲレスっぽい声だなーと思ったら、やっぱりエゲレスでした。

何でエゲレスってこういう声が多いのでしょうか。

 

Skylar Spence - "Fiona Coyne"

www.youtube.com

やたらキスしてます。

 

BOY - Little Numbers 

www.youtube.com

来ました女性ユニット!!いいですね。ドイツの方だそうです。

いやー美人だなぁ。

 

Curtis Harding - "Keep On Shining"

www.youtube.com

きましたソウル。 といいつつダンスミュージックですね。けどソウル。

 

Mayer Hawthorne - A Long Time

www.youtube.com

この方最近知りました。時代遅れすぎですね。

ソウル+ダンス+ポップ。

 

Flight Facilities feat. Reggie Watts - "Sunshine"

www.youtube.com

オーストラリアのグループだそうです。

すんごい髭生えてますね。

 

なんかダンサンブルな曲ばかりになっちゃいましたね。

ほとんど何の説明もしてませんが、全て名曲だと思います。

 

 以上